自称進学校の落ちこぼれでも、華々しい学歴は得られる!

 

 

はじめまして!

りょーたろーです!

 

このブログでは

勉強の落ちこぼれが

華々しい学歴を得るための

受験対策法を発信しています。

 

 

「華々しい学歴なんて私には無理!」

と思った

 

そこの あなた 必見です!

 

 

それも

もともと私は

勉強はあまり得意ではなく

高校も自称進学校と呼ばれる

 

大学受験にはあまり強くない

高校に通っていました。

 

そんな高校にもかかわらず

 

私は3年の夏まで

群を抜いて

 

勉強ができませんでした

 

どれくらいかというと・・

 

学年ではビリ3にはいつも入り

偏差値では40あるかないか

 

親からも、学校からも

「名前が書ければ受かる専門学校かな」

といわれていました。

 

私も自分には期待してないし

このままでいいかなと

思っていました。

 

しかし

自分の将来を真剣に見つめた時に

 

「できることなら教師になりたい」

と考えている自分もいました。

 

もやもやしながらも、

「それでも夢を目指してみよう!」

 

 

けど・・・・・・

 

まったく何をしていいかわからなかった。

 

とりあえず参考書を買い、勉強するも

 

結果はでず。

 

とりあえず塾には通うも

 

結果はでず。

 

あきらめやすい私は、

勉強を初めて2週間で

心が折れかかっていました。

 

「夢は夢のままかー(ため息)」

 

 

そんなある日

 

国立大学に通っている

私の3つ上の兄に

 

「勉強ができるようにならない」

と食事中にため息交じりでいいました。

 

すると

「いつも何を考えながら勉強してる?」

 

「とりあえず」

それがそのときの私の本心でした。

 

「今のままで、できないのは当たり前」

「今の勉強は無意味だよ」

と単刀直入に言ってきました。

 

 

私はこのときから

自分の勉強法を見つめ直すようになり

学校の各教科の先生や塾の先生に

勉強の仕方を聞きました。

 

そしてここであることに気がつき

成績は徐々上がっていきます。

 

その気づきとは・・

 

「勉強は難しくない

 難しくしているのは自分自身だ」

 

ということです。

 

あなたからしたら

「そんなことない」

と思うかもしれませんが

 

これは本当なのです。

 

私はこれに気付き

勉強方法をガラッと変えて

半年間で

 

偏差値を24あげて

志望していた国立大学に合格しました!

 

ここまで見ると

「ものすごい勉強したんでしょ」

「私には無理だよ」

と思ってしまうかもしれません。

 

しかし

私の勉強時間は

1日6時間程度で

 

なんと

塾に通うのもやめました!

 

なんなら

今までのほうが辛かった。

 

 

「そんな甘くないでしょ!」

と思ったあなた

 

この受験対策法は

 

9割の人が実践していないため

 

知らない人が多いのです。

 

 

だからこそ・・

 

あなたには

1割しか知らない

この受験対策法を学び

華々しい学歴を得て

 

理想の自分に近づいてください!

 

 

もう一度言います

 

勉強は難しくありません!

 

 

閲覧ありがとうございました!