参考書は1周だけでは全く意味がない!

 

こんにちは!

 

りょーたろーです!

 

 

あなたは

勉強で参考書は使っていますよね?

f:id:ryotaro196:20180608234246j:plain

 

参考書は

どのように使っていますか?

 

1周終わったら

新しい参考書を買う

という人は・・

 

今すぐに止めてください!

f:id:ryotaro196:20180608191842p:plain

 

それでは

参考書をやった意味は

ほとんどありません!

 

せっかくやった参考書を

無駄なものに

したくはありませんよね?

f:id:ryotaro196:20180608234340j:plain

時間をかけてきたことが

無駄になる

 

それは大幅なロスになります。

 

そんな状況で

効率のよい勉強などできるわけもなく

 

よって

大学受験には失敗します。

f:id:ryotaro196:20180608234409j:plain

 

参考書をうまく使えさえすれば

成績を大幅に上げることができます!

 

あなたは

参考書の使い方をマスターして

受験を有利に進めたいですよね?

 

 

なぜ

参考書を1周しただけではダメなのか?

 

それは

1周だけでは

内容は忘れてしまうからです。

f:id:ryotaro196:20180608214039j:plain

 

1周目を終えて

次の参考書にいけば・・

 

当然

忘れてしまうので

2ヶ月後に同じ参考書をやっても

から覚え直すことになります。

 

そんな無駄なことを

している暇はありません!

f:id:ryotaro196:20180608234548p:plain

 

 

無駄をなくすために

最低でも

2周はするようにしましょう!

 

 

2周もすれば

知識の定着はある程度はかられます。

 

欲をいうなら

5周はして欲しいです!

f:id:ryotaro196:20180608234724j:plain

 

結局

勉強を効率化するには・・

 

覚えたことを忘れない

 

が一番の近道です!

 

そして

定着をはかるには

繰り返しがてっぱんです。

f:id:ryotaro196:20180608172734p:plain

 

参考書

増やしたい気持ちはわかります。

 

しかし

増やすだけに固執して

内容が定着しない

 

それでは

本末転倒です!

 

 

今から

持っている参考書を

もう一度解き直してみてください!

 

それが一番の近道なのです!

f:id:ryotaro196:20180608191312g:plain

 

 

閲覧ありがとうございました!